SSブログ

家事都合での通園・通学の欠席 [3児・生活]

親の勤務状況などにより、その子が幼稚園・小学校を休むのはしかたがないと思いますよね。

土日が休日である勤務先が多いとはいえ、そうであっても休めないとか、そうでなく平日の休暇しかないとか、勤務状況はさまざまでしょうから。

3児のお友だちでも、お父さんのお休みがやっととれたからと「1泊2日の旅行」「日帰りの旅行」とかに家族でお出かけってありましたよ。

3児がそのお友だちからお土産をいただいて「えっ」と思ったこともありましたね。

幼少期の家族の大切な思い出つくりって、大切だと思います。

他の方に迷惑をかけるでなく、あくまでの大切な思い出つくりなんですから・・・・・

わが家でも例外ではなく、可能性としては選択肢のひとつとして想定しておきたいと思います。

世間一般のホリデーと、個々の家族のそれとは相違して当然と考えます。


那須温泉 ホテルエピナール那須

那須温泉 ホテルエピナール那須

  • 場所: 栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
  • 特色: 那須高原を一望できるロケーション。赤ちゃんから大人まで楽しめるエンターテイメントに溢れた総合リゾート



沖縄レインボーホテル

沖縄レインボーホテル

  • 場所: 沖縄県那覇市松尾1-19-17
  • 特色: 官庁街に位置。国際通りまで徒歩4分☆ご朝食は和・洋・琉球料理の14種類のバイキングをご用意しております♪



ドーミーイン心斎橋

ドーミーイン心斎橋

  • 場所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-17-3
  • 特色: 【100万ポイント山分け対象】☆すべて朝食込【軽食スタイル】☆純和風大浴場完備◎1階にコンビニ有り◎


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

れかせ

みちる さん
nice!&訪問、ありがとうございます。
by れかせ (2010-09-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。