SSブログ

卒業証書授与式 [次男]

おめでとう。

本日(2013年3/18)、次男が無事、小学校を卒業しました。奥さんと出席しました。

先日の長男と同様、ひとりひとりが名前を呼び上げられ壇上で卒業証書を手渡される・・・・・

幼かった顔・華奢な体躯が今や、目鼻立ちくっきり・身長174㎝超足のサイズ26.5㎝となり、大人が窮屈な制服を着ている状況・・・・・

病弱だった頃が懐かしい?

人生で必ずや思い出すであろう、次男にとっての「1日」・・・・・

クラスごとの父兄と一緒の記念撮影→先日の長男にはなかった・・・・・

最後は下駄箱から校門まで並んだ校長先生はじめ先生方と、ひとりひとり握手&挨拶で終了。

校門での奥さんと次男の記念撮影。

本日も裏方に徹する日でした。
タグ:卒業
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 2

オールドママ

遅くなりましたがご卒業おめでとうございました☆
大きいですね(*_*;
家の長男と(高一)と靴のサイズまで一緒ですよ!
これから子供達の成長が楽しみですね☆

by オールドママ (2013-04-19 11:12) 

れかせ

オールドママ さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
卒業し中学校に入学しました。
乗り慣れない、5段変速内装の真新しい自転車での通学を何とか毎日、繰り返しております。
オールドママさんの長男も家の長男と同じ高1なんですね。
次男同様、長男も入学早々の実力テストに備えて目下勉学に勤しんでおります。
何事もスタートが大切です!?
まだ長男・次男とも最下級生となり緊張の毎日とは思います。
by れかせ (2013-04-20 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。