SSブログ

引越し荷物移動○日目 [3児・生活]

敷地内での、家庭規模のスクラップアンドビルド・・・・・

8月1日から第1弾新築家屋へ少しずつ荷物移動してます。

今日と明日、年次有給休暇取得で粗大ゴミをまとめる予定。

平成6年6月以来の引越し。

かなり貯まってきてる、数々の物品を必要か否かの「分別フィルター」という客観的といきたいところですが、どうしても主観的感情が入り込んで取捨選択を難しくし、時間がかかってしまっている今日この頃です。

3児は夏休みに入ってますが、それぞれに予定の活動が・・・・・

長男(高1)はアーチェリー部の部活&補習塾。

入学以来の屋外での部活で次男・三男と比べるとかなり地黒に変貌してます。

用具一式は予想外に高価。

驚きです。

先日の都道府県レベルのエントリー種目で第1位。

縁日での「輪投げ・射的」系が好きで得意だったような!?

由来があるのか?

次男(中1)は卓球部の部活&補習塾&英語塾。

なぜ卓球かは不明。

「ゲームセンター・温泉旅館」の卓球コーナーでのプレイ経験くらいかな?

用具一式はこちらも予想外に高価です。

三男(小3)は合唱部の部活&英語塾。

なぜ合唱かは不明。

用具一式は特になし。

とりあえず、楽しく参加してます。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

オールドママ

お久しぶりですね^^
いつもしょうもないブログに来て頂いてありがとうございます^^

お家建てられたんですか?
おめでとうございます☆
でも引っ越しとなると色々な物が、それも捨てられないものも多くて大変でしょうね。
せっかくの夏休みも頼みの男のお子さんたちもあてにできなくてそれはちょっとお気の毒ですね。

まだまだ暑い日が続きますのであまり無理しないで頑張ってください。

by オールドママ (2013-08-06 15:16) 

れかせ

オールドママ さん
nice!&コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

家族構成が変化することを見込み、使ってないスペースが無駄でもったいなく、その分の固定資産税を省くため、必要不可欠のスペースの確保だけのため、「取壊し&建設」です。1年ほどは今の仮住まいでの生活になろうかと思われます。

3児はそれぞれマイペースです。奥さんはそういった3児を「甘やかし&過保護」です。

オールドママさんもお体ご自愛ください。
by れかせ (2013-08-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。