SSブログ

風邪2日目 [生活]

風邪療養2日目。


市販薬(ルルアタックEX錠)で軽快されなかったため、日曜日も診療してくれる近所のクリニックで受診しました。

受診するまで1時間ほど待機しました。

おくすり手帳の記録から2年6ヵ月ぶりの受信です。

平熱だけど、咽喉が真っ赤で声がかすれる状況。 

インフルエンザではない、とのこと。

毎年恒例の予防ワクチンは受けてるしなぁ・・・・・・。

6種類の薬が5日分処方されました。

食欲は普通。

声がかすれるし、しばらくすると声が出なくなるし、周りの人に感染させても申し訳ないから、年休あるし会社を休みました。

今のままだと、明日も休むことになりそうかなぁ・・・・・・。

長男・三男は元気。

次男が多少花粉症絡みで風邪の症状が出てます。

その診察に立ち会いはしたけど、小児科だからとマスク装着なしで行ったんですよね。

潜伏期間明けで発症なのかなぁ・・・・・・。
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 4

chunta

ここ数日 咳をしているかたを良く見ます
お大事になさって下さいませ
by chunta (2015-03-29 00:10) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 13:53) 

れかせ

chuntaさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
気づかず、失礼しました。
本当にひどい目にあいました。
chuntaさんこそ、ご自愛くださいませ。
by れかせ (2015-11-23 00:20) 

chunta

うわ~ お元気でしたか??

受験生さんがらっしゃるのですね
既に 流行していると聞く「インフルエンザ」
ワクチンが足りないとか言い出す前に
予約だけでもして下さいね~~
ではまた!!
by chunta (2019-10-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。