SSブログ

次男の新作、LaQ11/7 [次男]

091107_183159.jpg次男が作成した新作LaQ(ラキュー)は、名付けて「ハイパー・ドラゴン」です。

LaQ(ラキュー)ミニキット カメレオンセット
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みちる

かっこいいですねo(^▽^)o
訪問いただき
たくさんのナイスを
ありがとうございます。
今はちょっと心がブルーで
コメント閉じたままですが
再開したら
コメント頂けたら 嬉しいです(^O^)
by みちる (2009-11-07 23:37) 

れかせ

みちるさん

いつも訪問して読ませていただいております。
このたびはコメントをいただき、ありがとうございます。

今のところ、「組立作業」を楽しむ、次男です。

当方でも、長男が来年、中学校入学を控え、小学校の学習のおさらいをしつつ、中学校での学習の一部先行予習をしております。
次男はまだ、お子ちゃまで、雑誌等のマス媒体の情報に振り回され、来年の中学年後半での大切な基礎固めの学習が待っている自覚が乏しいと思われます。
三男はのんびりと過ごしていますが、来年、お兄さん係りの幼稚園年長となり、いよいよお受験予備軍で忙しい日々が待っていると思われます。
興味の方向性が徐々に子供から大人の嗜好に向かっているのを怖いながらも頼もしく思ったりしております。


みちるさんにおかれましても、
私の世代とはかなり相違する環境に置かれている、現代の子の思考を十分に把握するのは困難なことだろうとお察ししております。
何とも、試行錯誤を繰り返し、暗中模索を打破していただけるよう、日々、実践している私としても願っております。

インフルエンザ等病気には、十分に用心し、元気にお過ごしください。
目の前の課題をひとつずつあるいは同時に複数を解決し、そして将来の幸せな生活を目指していただければと、自分事のように、願っております。
by れかせ (2009-11-08 18:49) 

れかせ

みちるさん

いつも訪問いただき、
ありがとうございます。
みちるさん、辛いという気持ちを
大切にして、
soraちゃんを信じてあげてください。
私の長男もいつの間にか、
自分で考えて行動するように
なっているのには驚かせられています。
私にとっても3児の行動・思考は、
未知だらけです。
by れかせ (2009-11-18 13:38) 

れかせ

タケル さん
nice!&訪問、ありがとうございます。
by れかせ (2010-09-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。