SSブログ

ケータイ、夏モデル揃う [IT]


携帯電話キャリア3社の、
5月下旬から本格的に商戦を迎える「夏モデル」の新製品が揃って発表されました。

KDDI(au)は従来型の携帯電話の最新10機種をすべて「防水」対応としたのを含め全13機種、
NTTドコモはスマートフォン(高機能携帯電話)3機種を含め全20機種、
ソフトバンクはミニブログ「ツイッター」機能を標準搭載14機種を含め全20機種。

ハード主体の現状に風穴をあけることができるのかどうか、
4月には、
「携帯電話端末が特定の携帯電話事業者しか使えないよう制限している
『SIMロック』の解除について、そのあり方を盛り込んだガイドライン(指針)を
6月末をめどに策定する考えを示した」と総務省。

私は昨年8月に機種変更したばかりで、
まだ1年3ヶ月ほどのシバリがあるので、
機種変更もしくは、追加購入など
毛頭にもない立場ですが・・・・・
ツイッターで日本全国0円旅!

ツイッターで日本全国0円旅!

  • 作者: 土井 雪江
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2010/05/20
  • メディア: 単行本



タグ:ツイッター
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

hideyuki2007y

ツイッター機能を標準装備ってどんな感じなんでしょうね。いまはiPhoneにツイッターのアプリをのっけて使ってますが、使い勝手のよい専用機という選択肢もあるのでしょうね。
by hideyuki2007y (2010-05-19 23:13) 

れかせ

hideyuki2007y さん

私は未だに、ツイッターを利用したことがありません。
ケータイに当該機能を標準搭載と言われても、
はっきりしたイメージをもててない状況です。
必要に迫られていないし、
特に利用しなくともいいかな、という立場にいるので・・・・・

「Twitterウィジェット」(ウイジェット、待受画面から簡単にTwitterにアクセス!、提供:Twitter, Inc. )、
「TweetMe for S!アプリ」(アプリ、手軽に楽しめる機能を追加し、S!アプリで新登場!、提供:フライトシステムコンサルティング )、
「twinavi」(ウイジェット、ツイッター公式ガイドサイトtwinavi(ついなび) 、提供:株式会社CGMマーケティング)
などは、
「ツイッターおまとめサイト」にて2010年6月上旬より順次提供開始予定で、
プリインストールされていない機種でもダウンロードして利用できるようです。
by れかせ (2010-05-20 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。