SSブログ

夏バテ料理!? [3児]

100813_083535.jpg3児の「夏バテ対策」~

「野菜をできるだけ食べられるようになればいいなぁー」

野菜嫌い克服


今回、
子どもの苦手な野菜ランキング上位の野菜を詰め込んだ特別なお試しセットがあるとの情報を得て、早速、トライアル。

今回の野菜はしかも、「有機野菜」~子どもがはだしで遊べるような安全な畑で栽培された野菜。

白地の段ボール箱に梱包されて、クール便で届きました。

100813_0837341.jpg野菜は整然と詰め込まれています。

100813_0839091.jpg7種類の野菜。

ピーマン(岩手県産)
長ねぎ(神奈川県産)
トロなす(白なす)
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)
みつトマト(千葉県産)
篠崎さんの有機栽培小松菜
にんじん(青森県産 山本さん他)

100819_1250291.jpg家では、お気軽に試せる「油炒め~エリンギ・トロなす(白なす)・ピーマン&から揚げ」を夕食に・・・・・

塩・コショウで軽く味付けし、しょうゆ・ソースを適宜かけて、いただきました。

みつトマトはキューっと冷やして、そのままいただきますと、すごーく甘いんですよぉー。

3児それぞれ、少しずつでもOisix(おいしっくす)の野菜で「野菜嫌い克服」のきっかけになったと思われます。


Oisix(おいしっくす)
リンクシェア レビュー アフィリエイト
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

オールドママ

れかせパパさん、頑張ってますね^^
家は義母が畑で野菜を作っているので、
苗を植えたり、収穫したりして手伝ったりします。。
もう一つはお婆ちゃんが一生懸命作ってくれた野菜と。
そんな環境の中でそだったから、野菜は好きです^^
無理強いしないで、ゆっくり、一口でも食べたら、褒めるの繰り返しで、食べられるようになると思いますよ^^
by オールドママ (2010-08-30 19:09) 

れかせ

オールドママ さん
訪問、ありがとうございます。
長男は納豆に大根おろしを入れて食べられてて、持ち帰り弁当(例えば、「ほっともっと(Hotto Motto)」)についてるキャベツの千切りは食べられるようになってきております。
次男は香りに敏感で、全く食べられませんでした。
三男はきゅうりを食べられてて、ミニトマトも自分で栽培するようになって食べるようになりました。
母親が「わがまま・ぜいたく」を許しすぎるところがあると思うんですけどね・・・・・
今のところは、「気長に待つ」ですかね。
by れかせ (2010-08-30 20:02) 

ヤッさんパパ

今はこんなものもあるんですね~
本当においしい野菜を嫌いになるはずがないですね(^^)v
by ヤッさんパパ (2010-09-04 01:31) 

れかせ

ヤッさんパパ さん
訪問、ありがとうございます。
「食べず嫌い」のところが多分にあるので、
ひととおり食べてみることが大切と思われるんですよね。
見た目で判断して「おいしくなさそう」と思わせないようにしないことも、重要かと。
逆に、何かがきっかけとなって、
「野菜好き」にかわることもあるのかなと・・・・・
「野菜嫌い克服」~本当の「野菜」のおいしさを、3児に早く知ってもらいたいものです。
by れかせ (2010-09-04 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブランコ遊び祖母の誕生日 ブログトップ
Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。