SSブログ

背比べ [三男]

101123_102452.jpg三男が身長を計測しています。
現在は110.5cm。

卒園まで、120cmが目標。

長男・次男は比較的大柄だったけど、三男は食が細いのと夜更かし気味のせいか、目標達成は厳しい状況かな?

体重は19.5kg。

こちらも微妙な数値です。

参考:文部科学省学校保健統計調査

くまのプーさんこども身長計

くまのプーさんこども身長計

  • 出版社/メーカー: comolife
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


タグ:幼稚園
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

オールドママ

懐かしいですね^^
うちの子供たちも柱に毎年、誕生日に身長を刻んでいくんだけど、例えば長女6才と刻んでる印より次女が6才が少しでも高いと大喜びしたりして兄弟で競ってましたね(*^_^*)
今も、その柱の傷を見るたびに思い出しますよ☆
ありましたよね?「せいくらべ」の歌詞に・・・<柱の傷はおととしの5月5日のせいくらべ・・・≫
by オールドママ (2010-11-23 20:41) 

れかせ

オールドママ さん
家は気まぐれなので、単に測るだけですね。
長男・次男に比べると、三男は明らかに小柄です。
三男は早生まれのせいもあるのかもしれませんが・・・・・

『背くらべ』(せいくらべ、脊くらべとも)、調べました。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%B9

調べるまで知りませんでした。
by れかせ (2010-11-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。