SSブログ

毛糸のカービィをプレイ [次男・三男]

101224_164130.jpg三男がプレゼントされたWii専用ソフト『毛糸のカービィ』を、次男を誘って昨日、早速、プレイ。
参考までに当該ソフトのプレイする前に、注意があります。


当該ソフトの取扱説明書3頁の抜粋です。

~このディスクをWii本体に挿入しても、Wiiメニューにゲームタイトルが表示されなかったり、「Wii本体の更新」と表示されたりする場合は、Wii本体を更新する必要があります。

~Wiiメニューにゲームタイトルが表示されたら、更新は完了です。

~更新してもゲームタイトルが表示されない場合は、再度更新が必要です。同じ手順を繰り返し、もう一度更新を行ってください。


実際、私は二度「Wii本体の更新」をしました。

今般のWii本体の機能更新は、私にとって初めてでした。

次男・三男にとっては、プレイ前の機能更新は想定外ですよね。

何とかプレイできました。

三男は面白いと言ってます。


毛糸のカービィ

毛糸のカービィ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

オールドママ

息子さん達にもサンタさん来たみたいですね(笑い)
私は、息子に『中学生になったらサンタは来ないんだよ』って言い聞かせていたので(笑い)・・・
その代わりに親からのプレゼントあり。爆笑
どこの家庭でも、男の子はゲームソフトが多いいですね(^^ゞ

by オールドママ (2010-12-25 15:00) 

れかせ

三男は飽きることなく、4日連続で、
「毛糸のカービィ」をプレイしてますね。
ゲームソフトって、どうせ飽きるんなら、
レンタル品があればいいと思うんですけどね?

レンタル品、見かけないですね。
中古ソフトでは、プレイしたい時にはまだ新品同様高価だし・・・・・

長男はプレイしなくなったソフトを買取に出してたけど、
次男・三男はまだ古いソフトも保持してますね。
by れかせ (2010-12-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。