SSブログ

節分2011 [次男・三男]

110203_183719.jpg節分・・・・・

恵方巻を食べました。

今年の恵方(えほう→歳徳神の住む方角で、今年の吉となる方角=南南東)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら、無言で太巻きをまるかじりしました。
110203_21305911.jpgまきました。

三男が幼稚園で作った、「鬼のかぶりもの」。

110203_21542711.jpg
次男が小学校で作った「鬼のお面」。


赤鬼のお面

赤鬼のお面

  • 出版社/メーカー: (有)物考房
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

miopapa

兄弟でも
それぞれの個性が表れ、良いですね~~
三男さんの、黄色の鬼
私は、今まで赤か青としか想像が・・・
それに、次男さんの赤鬼
もしかすると、
れかせさんか、次男さんは面長なのでしょうか?
それに、
きっと、
心の豊かで優しい子供さんなんでしょうね。、
鬼の目の、何とも微笑んでいるようで優しいこと!!

by miopapa (2011-02-09 19:28) 

miopapa

良いものですね!
こうして拝見すると
兄弟なのに、それぞれの個性がハッキリとしてて
三男さんの鬼、想像力豊かで
私は、これまでズーッと
鬼は赤か青と思いこんでました・・・
それに、次男さんの赤鬼
もしかすると、
れかれさんか次男さん、面長でしょうか?
それに、
心の優しい感性豊かな子供さんなんでしょうね!
何とも、
優しくて微笑みかけているような鬼の目
心がホッとしています・・・

by miopapa (2011-02-09 19:36) 

れかせ

miopapa さん
次男・三男とも、私の想像を超えるできばえです。
私の干渉するところではないようです。
三男の鬼の黄色は不明です。
次男の鬼の面長も不明です。
次男・三男ともまだまだ、超個性的であるのは確かです。
次男・三男ともまだまだ、超マイペースでもあります。
by れかせ (2011-02-09 20:51) 

オールドママ

こんばんは^^
お久しぶりです(^v^)
れかせさんのブログのnice!をクリックすると、何故か記事がどこかへ??消えちゃうんだけど(><)それも1度や2度でなく時々あるの(-_-;)私のせいかな??
私だけかな??

手書きの鬼も面いいですね^^
それぞれ個性的で上手ですね☆
by オールドママ (2011-02-09 21:41) 

れかせ

オールドママ さん
私のブログだけですか?
私も時々、so-netブログで
「サーバで技術的なエラーが発生いたしました。
ご迷惑をお掛けいたしますが、しばらく経ってから再度アクセスしてみてください。」
といったエラー表示があります・・・・・
原因不明です!?

鬼のお面は幼稚園でも、小学校でも、工作のひとつとして作るようですね。
家だけなら、豆まいて終わり、でしょうね。
記憶だけで、記録にはなりません。
なんにせよ、大切な思い出でしょうね。
by れかせ (2011-02-10 09:56) 

chunta

小学校でもお面かぁ
図工でしたのかな??
by chunta (2011-02-10 22:43) 

れかせ

chunta さん
詳細は不明です。
次男・三男とも、持ち帰っていたのを私が見つけたに過ぎない訳で・・・・・
by れかせ (2011-02-11 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三男の作品ゲーセン ブログトップ
Copyright(C), 3児の父の日常・・・・・, 2009-2021, All Rights Reserved.
当ブログ掲載記事本文には登録商標や商標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
当ブログ掲載記事全文、または一部の無断転載、無断複製、無断編集、再配布および改変はご遠慮願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。