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魚屋の発想 [経済]


繁盛する、魚屋の粋が書かれている記事です。

CS(Customer Satisfaction=顧客満足は、
すべてがお客様とその期待から始まるという考え方のもとに、
お客様に満足していただくために、何をどのように提供していくのかを考え、
それを達成するための仕組みを作りあげる活動)の原点を、
あらためて振り返ることができたように思います。

抜粋です。

「品質、価格、サービスで、圧倒的な『満足感』を提供しているからに他ならない。
新鮮な魚を豊富に揃え、安く提供する店には、客がやって来るのである。

一番大事なのは、お客さんに『また来よう』と思ってもらえるかどうか。
喜んでもらい、支持されるような店づくりをしているか。
これに尽きると思います。」
お客様と共に最高の歓びを創る―ANAが目指すCS

お客様と共に最高の歓びを創る―ANAが目指すCS

  • 作者: 社会経済生産性本部
  • 出版社/メーカー: 生産性出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本



タグ:CS
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